こちらトーキョー地方

結局雪は降りませんでした。

今日は朝イチで美容院を予約していたので

もし雪が降ったら

長靴で美容院に行くのイヤだな

ショートブーツがドロドロになるのもイヤだしと

心配していたけれど

冷たい雨も美容院を出る頃には止んできて

そうなるとリードを外されたワンコみたいな勢いで

あちこち買い物して回ったのでした。

 

で、やっぱりカルディの前は素通りできなくて

ちょこっと店頭を覗いたら

見つけちゃったんですね~♪

 

 

 

 

 

 

ムーミン谷のビスケット

ムーミン谷の仲間たち♪

ミルクとココア・6袋入り

 

これは買うでしょ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

袋の裏側

ね、このメンバーに出会ったら

ゼッタイ買うよね~音譜

 

…あ、カルディのテープ剥がすの忘れたあせる

 

 

 

 

 

 

ラッキーキャラクター

『ご先祖様』に会えるかな?

(1/60の確率)

 

って、ムーミン一族のご先祖に会いたいかどうか

ビミョーなところだけれど

コアラのマーチのレアみたいな

遊びゴコロなのね

さて中身を取り出してみると…

 

 

 

 

 

 

6つの小袋が全部違うデザインでした

 

 

 

 

 

 

見ているだけで盛り上がるわ~♪

 

その中の一袋を開けてみると…

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

ムーミンママはやっぱりバッグを持ってるね

パパはちょっとこわい!?

この中で一番かわゆいのはニョロニョロだったりして

 

 

 

 

 

 

スニフは相変わらず困り顔

スティンキーは、ちょっと太めで

お相撲さんの高安みたい

 

たまたまムーミンやリトルミイは出てこなかったけれど

これは後のお楽しみかな

 

いただいてみると

サクッと軽い歯触りで

とてもシンプルな優しい味

久しぶりにマリービスケットを思い出したよ

なのでお子ちゃまのおやつにもいいかも

 

冷たい雨が降った日も

この袋を抱えてニマニマしちゃいました

これは職場へ持ち込んで

皆で盛り上がろうかな

 

カルディでは、もう一つ買ったので

それはまた後日ね

 

ごちそうさまでしたコーヒー