昔これを作ってみようで揃えたスパイスに
五香粉があって使ってみたら
匂いと変な甘さでうっとなったので
それ以来使いません。

多分これに入っていたと思います。
{B6776BE8-CE46-4AC9-B415-026A0BC307C9}

甘い料理は得意ではないし
これは昔試してみた味に似てる…ガーン

となってしまったので1つ味見するだけで
終わってしまいました…。
ごめんねえ!

色んなスパイスを試すのは好きですが

メキシコ料理に使われるなにかが
苦手なんですよ。
その何かが分からないという(笑)

クミンなのかコリアンダーなのか…
足の匂いがするやつ(笑)

外国ではハーブを使って香りで食べる
みたいなところがあるじゃないですか。

ハーブ類を育てるのは好きなのですが
使うのは得意ではないです(笑)

入浴剤なら好きだけどなあ!

うちのプロの先生です。
{A9DE9639-494B-4187-A4E0-6059B1CDA3ED}

焼き小籠包みたいなかんじですかね。

3年生の二人は今年の秋に帰国なので
すでにもうさみしいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村