ライトワーカーへの道 その1 アセンション ライトワーカー講座ベーシック | HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣認定講師
次元上昇HIRO靈氣サロン「ふわり」主宰
GCS認定プロコーチ

言葉は魔法✨
笑顔とプラス言葉は 『Happy Mind』を作ります!
今日もHappy&Smileで!!(*^^*)





あたりまえなんてひとつもない
命あること今在ることに

ありがとう

言葉は魔法
ご縁は宝

こんにちは
川口美和です

お越しいただき
ありがとうございます😊


今日は
私が今年に入って受けてきた
講座について
書きたいと思います


どんな講座かといいますと


エネルギーワークの師匠であり
ヒロ靈氣を主宰する


アセンション 
エネルギーワークを探究されること
早30年?
(いや、もっとかもしれません😊
10代の頃からエネルギーワークに目覚め、探究されておられます)


とても研究熱心な師匠ですが


目線はいつも私たちと同じ高さを感じますし
全く偉ぶらない方でして


出会った頃から
「ヒロちゃんでええよー」と
受講生からは
ヒロさんとかヒロちゃんと呼ばれて
慕われています😊


関連記事

2020年は
大きく時代が変わる時
と言われてきました


地球のエネルギーが上昇して
地球全体がアセンション(次元上昇)する時
なのだと


地球に住む私たちも
精神的なアセンションを目指す人と
そうでない人と
二極化する時であると
言われてきました


講座では


ライトワーカーとして
どの様な心構えが必要か


今、世界で
何が起こっているのか


私たちが信じてきた
マスコミの報道は
真実を伝えているのか
等など


これまでに
考えたことも無い大きなテーマと
向き合ってきました


それまでの
私のものの見方は
ある意味ポジティブ


いつも
自分たちに良いように
平和的に捉えることを
良しとし


その他の部分は
敢えて見えないこと(見ないこと)にしてきました


たとえば


世界中で行われている(と言われる)
人身売買や幼児児童誘拐事件

その目的は驚愕なもの……


以前の私は


そういう話は
「えーー!?
そんなの嘘!嘘!」


平和的捉え方
とでも言いましょうか


頭から否定して
考えたり向き合ったりすることすら
しませんでした


ですが
ライトワーカー講座では


まずは世界の
『闇』の部分の現実と
しっかり向き合うことから
始まりました


闇の世界の話を聞いた時
体が激しく拒絶したのを覚えています


あまりに驚きな内容に
(時として残忍でもある内容)


そんなの嘘でしょ!?と
やっぱりはじめは
受け入れられませんでした


でも
それが現実

認めて
受け入れる…
私はそこからのスタートでした


それまで受けてきた
ヒロちゃんのセッションでは


物事の全てに
陰と陽
光と闇があること

どんなことも
「ジャッジしない」ことが大切であること


全ては
愛と感謝であること
常に言われてきました


つまり
私の中にも
良い私と
悪い私がいることを
受け入れ


闇の部分にも
しっかり目を向け
向き合っていくこと


たとえ
悪い自分を感じたとしても
自分を「ダメな人間」
ジャッジせず


そんな自分がいることも
認めて受け入れる


その上で


私たち自身の
ライトワーカーとしての
ありかたについて
(物の見方や捉え方を)
考え、実践していくための
いろいろを学びました


最初は
何度も頭が混乱しました😰


でも
3回目の受講では


カバールとか
ディープステートとか
アドレナクロム


といった言葉が
普通に耳に入ってくるようになりました


情報を精査する力


テレビの情報を鵜呑みにせず


現実離れした情報も
頭から否定しない
物のとらえかた

今一番
必要とされていることと
感じています


そして


自分自身の
心と体を大事にすること

感情に蓋をしない
(特に負の感情)

心に受けた負の感情は
やがて体の不調となって表れる


しっかり負の感情と向き合い
癒すことで
心は整い


それが
体の不調を防ぐことにもなる
ということを学びました


今回は
オンラインでの
コンステレーションワークも体験しました😊


コンステレーションワークとは


簡単に説明しますと


イシューと言われる
課題(テーマ)を決めて


登場人物(物でも動物でも神でも)を設定


そこに
それぞれのエネルギーを下ろし
感じることを表現しながら


そこから見えてくるものを
みんなで考察していくという
体感ワーク
(かなりざっくりな説明ですみません)


以前は
感じること
とても苦手な私でした


でも
霊気と出会ってから早5年


ヒロちゃんの元で
エネルギーワークと
向き合って来たことで


コンステレーションでも
そ!ぞれのエネルギーを
感じられるようになり


ヒロちゃんからも
「美和ちゃん昔は
私は感じられないってあんなに言うてたのに
凄いな~!」

と言ってもらえるほどになりました😄👍


師匠であるヒロちゃんから
改めてそう言われたことで


自分自身でも
しっかり自覚出来ましたし


これも一重に
ヒロちゃんが根気強く導いてくれたから


そこに集まる
仲間の皆さんと
楽しく学べたから❤
と感謝しています😊


やっぱり仲間って大事ですね😄👍


誰から学ぶか……も
凄く大事だと思います


アセンション
ライトワーカー講座ベーシックは
京都サロンでの講座へと続きますが


今日のところはこの辺で❤


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


笑う門には福来る

笑顔のあなたはとっても素敵

だから

笑って!笑って!