電話の声 声から伝わること | HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣認定講師
次元上昇HIRO靈氣サロン「ふわり」主宰
GCS認定プロコーチ

言葉は魔法✨
笑顔とプラス言葉は 『Happy Mind』を作ります!
今日もHappy&Smileで!!(*^^*)

こんにちは

言葉は魔法✨

言葉の魔法で
人生を楽しく生きるお手伝い♡

ヒーリング
ライフサポートコーチ
川口美和(魔女美和)です

いつもありがとうございます


皆さんはご家族と
電話で話しをすることってありますか?


私は両親とは電話


子どもたちとは
圧倒的にラインで文字でのやりとりが多いのですが


先日
家の電話に
長男から電話がありました


ナンバー登録してなかったので
番号だけが表示され

初めはこれは誰!?の世界

身構えながら
恐る恐る電話をとりました


電話の主は
低くて少ししゃがれた声で


「もしもし母さん?俺〜○○」と言いました

(○○は離れて暮らす息子の名前)


息子から?電話?
なんの用?
声も変だし…


名前を聞いていながらも
どこかまだ身構える私がいました


これって本物の息子!?と


本来なら
息子に本物も偽物もあるわけありません


ですがこのご時世です


私の頭をよぎったのは疑い

オレオレ詐欺じゃないでしょうね!?

以前
オレオレ詐欺の電話を
受けたことがある方から


親戚の叔父さんの名前を聞くのがいいよ!

「○○の叔父さんの名前なんだっけ?」と

その方も機転を利かせて
叔父さんの名前を電話の主に聞いたそうです


すると案の定
言葉をつまらせ電話を切った…と言ってました

(これには後日談がありまして

 息子さんが帰省した時にそのおじさんの名前を息子さんに聞いたそうなんです

そしたら「わからない」って言われた〜と😁💦)


でも


息子の疑い(?)はすぐに晴れ
本物であることがわかりました(*^^*)


次に息子から出た言葉は
「父さんいる?」でした


何?何?


お父さんでないと話せないこと!?


男の子だからいろいろある!?


またまた変な妄想が😅💦

相談は単なる事務的なことでして


それなら私に言っても無駄なわけです😁💦

私は事務的なことが超苦手な人間なのですから…😅💦


よくわかってる!
息子偉い❗😄


息子の声の感じでは
健康面も気になりました


離れて暮らし
ラインでやりとりすることは


もはや当たり前となっていましたし


文字だけで安心してました(#^^#)


でも
定期的に直接声を聞くのも大事だな
ってこの時に思いました(*^^*)


声のトーン✨


大事なサインですからね♡


私はSNSで繋がる皆さんと
コメントのやり取りから


それぞれのお人柄を感じています(#^^#)


もちろん❗


文字の言葉から伝わることっていっぱいあります(*^^*)


でも
直接お会いしたりお話したりすることで


もっと知り合い
近づけると思っています(#^^#)


来年は


声を聞いたり
直接お会いする方法で


輪を広げていけたらと思います


その時私に出来るのは
「言葉の大切さ✨」を伝えること


マインドを常にポジティブに置くこと


これまでの人生経験をフルに活かして


伝えていきたいと思います(*^^*)


そして


癒やしのヒーリング✨も


年明けからは
アウトプットを意識して行こうと思います(#^^#)


今朝の日の出前の富士山と


朝陽に映える南アルプス
綺麗でしょ〜(#^^#)♡


忙しかったのに
車で近くの公園まで
写真撮りに行っちゃいました😁


甲府駅前の武田信玄像と朝の太陽✨




街路樹もとても綺麗でした(*^^*)


朝からツイてる♡


今日も素敵な1日に…します❗❗😄


笑う門には福来たる✨

笑顔のあなたはとっても素敵(#^^#)

だから

笑って!笑って!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡