子供の頑張る姿 次男の104km初挑戦 強行遠足2017✨ | HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣で安心安全な世界♡言葉は魔法✨幸せ言葉❤️言葉を大切に前向きな人生❣️

HIRO靈氣認定講師
次元上昇HIRO靈氣サロン「ふわり」主宰
GCS認定プロコーチ

言葉は魔法✨
笑顔とプラス言葉は 『Happy Mind』を作ります!
今日もHappy&Smileで!!(*^^*)

こんにちは

言葉は魔法✨

ヒーリングメンタルコーチ
魔女美和です

いつもありがとうございます


先週末
土日にかけて


我が家の次男は
人生初の挑戦をしました(*^^*)


私の母校であり
次男の通う高校でもあります
甲府一高の伝統行事


強行遠足✨


男子生徒の歩く距離は
104km!


フルマラソン2回プラス20km!
に相当する距離


私には
気が遠くなる距離です


学校から生徒に配られた
心構えには


こう書かれていました


自分の力で
自分の責任で参加すること

「最終到達地点まで行くことが出来た」
という結果ではなく

「自分の力でどこまで行くことができたのか」というプロセスにある


甲府の北部にある学校の
校門をスタートして一昼夜


夜中も歩き続け
目的地の長野県小諸市を目指します


皆さんは
人生でそういう挑戦したことがありますか?


次男は強行遠足に挑戦してみたくて
この高校を選びました

(それだけが理由ではないと思いますが😅)


県内一の伝統校であり


当時は県内屈指の進学校
(あくまでも当時は…😅)


強行遠足も今年で91回を数える
伝統行事なわけなのです


結果としましては
次男はゴールまで到達しました(*^^*)


と言いますか


制限時間内に着けたかどうかは
微妙なのだそうです

(最後の最後に過呼吸を起こし、数分遅れたかも…と言ってました)


でも


そこはいいのです


わたし的には
よく頑張った!!(#^^#)

と帰宅した次男の頑張りを褒めました


次男も最後まで行けたことに
満足してましたしね(*^^*)


その晩
夕食の席で次男が
こんな話しをしてくれました


夜中に友だちとふたりで
峠を歩いてたんだけど


その友だち杖をつきながら歩いてて


どんどん無口になってって


歩くペースも落ちてきて…


俺はまだ行けたけど


このまま置いてったら
こいつヤバイと思ったからペース落として一緒に歩いたんだ


そしたら後ろから3年生の集団が来て


ペースも同じ感じだったから


「先に行くね」と言って
そこからひとりで歩いた




あんなに怖がっていた
峠の夜道を…

(街頭もなく、夜中なので車もほとんど通らない真っ暗な街道です)


そこをひとりで…


しかも


友だちのことも次男なりに考えて…


私は聞いていて嬉しくなりました(*^^*)


最近は
友達のことを考えられない子供の話もよく聞きます


自分のことでいっぱいいっぱいになってもおかしくない時に


友達のことを考えられたこと


それまでの自分の中の恐怖を
乗り越えたこと


普段の学校生活では
なかなか経験できないことだと思いました





これは私が配置された検印所の様子です


先頭が通過したのは
23時頃

(先頭の生徒は午前4時過ぎにゴールしたそうです)


次男が通過したのは
午前3時半過ぎ


ここからゴールまでまだ41kmの距離


90km地点の検印所には


私の同級生が
同窓会として任されておりまして
(去年は私もここにいました(*^^*))


次男がそこに着いたとき

「おばさんたちから○○くん!

て声かけられてびっくりした!」

と照れながら話してくれました😄


本当にありがたい応援です(#^^#)


同級生が
「今行ったよー!」というメッセージと共に送ってくれた写真❤️



嬉しい記念の写真です(#^^#)


この経験で
次男は心なしか大人びた気がします(*^^*)


協力人員
総勢1200余名


準備等々
本当に大変なことだと思います


でも


子どもたちにとって
この経験は宝だと思います


貴重な経験をさせていただけたこと
親として心から感謝しています


これからも続いて欲しい
私の誇り…でもあります(*^^*)


次男には
あと二回チャンスがあるわけですが


終わったばかりで
次はどう?と聞くと


「もうやりたくない」


と苦い顔して答えてました 
(そりゃそーだ!笑)


可愛い子には旅をさせよ!


大事なことだと思います(*^^*)


今日は富士山が綺麗でした♡






私も久しぶりに
裸足になってグラウンディング✨


パワーチャージしてきました(*^^*)


富士山パワー✨
皆さまにも届きますように😄❤️


笑う門には福来たる✨

笑顔のあなたはとっても素敵(#^^#)

だから

笑って!笑って!

最後までお読み下さり
ありがとうございました♡