外は強い風が吹き荒れています
こんな日は家にいるに限ります

そしてずっと放置したままのブログに
向き合う時間を思い出させてくれました

何もすることがなくて
時間を持て余しているわけではありません
不思議なのですが
忙しいほど何かしらしたくなるのです
周囲は慌ただしく動いていて
止まることを許さず
その中においてただ成し遂げなければならない
大きな事案に向かって
ただ毎日理論と向き合い
地道な作業をひたすら続けています

こんな時自分だけ取り残されていくような
そんな焦りを感じそうなんですけど
いたって心は動かず
平静で穏やかです
何人も今、私の邪魔をするものあれば
お天道様が許すまじ

そんな強い気持ちで仕事をしています

与えられたものではなく
自分で導いた仕事を成し遂げた時
越えなければならない壁を越えられるのでしょう

編みぐるみに癒されてます
設計図通りに編んでも
見本と違うものが仕上がり
それはそれで手作りの良さとなる

システムの構築はそういうわけにはいきません
一つ間違えば結果は得られないのです
編みぐるみのようにファジーはないんですよね(泣)