昨日起こったおもしろかった事を書きます。


こっちではコーンフレイクのことを、「シリアル」と言います。
また、「私は本気です。」というときは、"I'm serious"と言います。
日本語読みすると、「アイム シリアス」です。



私はこっちに来てもう2年経ちます。そろそろ英語だって上達して、
いわゆるペラペラとやらになってるじゃないと思ってました。



昨日、マイルズと言い合いをしていたら、(ふざけて)
”I'm serious!"--「私は本気なの!!」と言いたいところ、

"I'm cereal!!"---「私はシリアルなの!!」と言い間違いをしてしまいました。


それを聞いたマイルズは、

「知らなかった、美和はシリアルか。笑」と言い始め、


水を飲もうとコップに注ごうとしたら、「美和、ちょっと待って、牛乳じゃなくていいの!??」

とまで言って、


あーーおもしろかった。


ちょっと二人のつぼです。


たまに言い間違えもいいね♪って毎日あるけど!笑


http://bit.ly/babsondreams

バブソンの学部長を代表に作られたビデオです。
ちょっとキャンパスも見えるので、是非是非見てくださいラブラブ


特に警察のところがおもしろいです。
最近はよく、今の自分のいる現実と、夢についてよく考えます。


毎日を、最終的な自分の夢のためになるように生きていきたいと思う反面、毎日を、夢に繋がるかわからないけど、自分のベストを尽くせる場所で、しっかりと自分の力で生きていきたいと思うこともあります。


そうは言っても、現実逃避をしたい私は、インターンシップが先週の金曜日に終わって、とーーーっても、だらだらした一週間を過ごしました。毎日テレビっ子といわんばかりにテレビを見まくりました。夜11時には布団に入り、朝の8時に起きて、健康態かと思いきや、アキレス腱を痛めてバドミントンをしてなかったのもあり、だらだれしてたのもあり、体がぷくぷくしてます。英語ではチャビーと言います。笑 夏なのに大変です。笑 あと学校が始めるまで1週間なので、それまで勉強がしたくなるくらい、毎日だらだら出来たらいいなと思います。


12月にバブソンを卒業した後の予定ですが、まだ未定です。アメリカに居たかったら、仕事をゲットしなくちゃいけません。アメリカは移住民には優しいくせに、高学歴をもつ学生には厳しい国です。なぜなら、卒業したあと、3ヶ月以内に働き始めないと、自国に帰らないと行けないからです。そのくせ、この経済状況でアメリカ人の失業率も高いものですから、国際学生のためにビザをサポートできる会社も以前に比べて少ないという現実もあります。
まぁ、これが世界の終わりということでもないので、視野を広くもちながら、頑張れたらいいなと思います。

自分の夢と自分のベストが尽くせる場所がいつか繋がればいいなと思います。

P.S最近はカクテルを作るのに目覚めました音譜日本に帰ったら、すいかマルティーニをみなさんに作れたらいいですラブラブ