令和6年4月27日㈯ 日記 | 白梅紅玉♬高野ぼたん山おポッポハトさん桃とんブ-ちゃん**ちょんちんぽん*゚

白梅紅玉♬高野ぼたん山おポッポハトさん桃とんブ-ちゃん**ちょんちんぽん*゚

お空のブーちゃんと鳩さんブログなのですが、さまざまに書かせていただいております。
2020/4/3(金)に3代目ハトちゃんがきました
3代目ハトちゃんの帰宅を待ちながら、10/16(金)よんだいめ鳩さんを我家に おむかえしました
よろしくお願いいたします 。◦•♩+。。☆* ゜彡



















出勤でがけに
キーシン演奏の 展覧会の絵 楽譜付き動画に逢う
ピアノ楽譜を追いながら曲を聴く難しさとおもしろさを知る

バラバラだけれど各フレーズがよみがえりながら浮かびあがる時があり、ちょっとはおぼえられてきているのか どうか
まだまだ つながってないからな ‥

とても 語ってくる ものを 感じながら、
きいて います
何層もの幾重にも
時をこえた とうとい ひかりのような輝きを感じます



 展覧会の絵 ある解説文章から
EL&Pというイングランド出身ロックバンドの 同じ題名の曲を聴いてみる
名作だと思いました


数日前に仕事中衝動的に購入してしまった
山形交通の品物ウサギさんが届く

山形県のことを思いながら
あるかたのブログ動画を拝読拝聴して
竹田の子守唄のものがたり をですね …
そのうちに 自身のルーツのようなものがなつかしくなったのかな
山形民謡の最上川舟唄を聞きたくなり
さらに県民の歌をききたくなり

この
山形交通のウサギさんも山形出身だものね
駅長もっちい🐰さん

こんな ふうに 思いつき行きあたりばったり浮遊しながら
今日は
ご先祖様によせられてしまいました

供養もなんにもおろそかだから
きっとおとがめ現象 すでに起こってるんだろうな
歩くの注意もそうかもしれない 

ごめんねご先祖様

ぽつりぽつり 思い出してはいるからね

























あざらしパロちゃんの故郷富山県五箇山民謡だったのですね

 こきりこ節 おぼえのある民謡の一つです🌷