またまたご無沙汰です。何か変化があった時のみ更新する、超~不定期思いつきブログってことで・・・。


NZD高の間に、オークランドの不動産を売却し、資金を引き揚げようと、一度は決心した私ですが、一転、資金を引き揚げるのは止め、逆に、不動産を買い増そうと考え始めました。


その理由は;

ニュージーランドの不動産の値上がりがすごい!からです。


このすごさは、話では聞いてたんですが、実際に体験してみないとわかりません。


何しろ、70NZDで購入した家が、今では100万NZD以上の査定価格がつくのです。
ほんの数年の間で(!!)


それも、購入した当時のNZDは、1ドル=60円台。ほんっとにすごいです!


まあちょっと心配なのは、そんなに値上がりしてて、今後大丈夫・・・?ってこと。
何しろバブルを経験した世代なので。。


それとやっぱり、今はNZD高なので、なんとか、今の不動産を活かして、資金調達をする(=つまり、日本円を新たに送金することはさける!)方法を、今は模索中です。