結果2010年に、マレーシアのコンドを2室、買いました。どちらもクアラルンプールです。





最初に買ったのは、セントラル駅近くの物件。2番目に買ったのは、繁華街、ブキット・ビンタンから徒歩5分のコンド。





2戸も買ったのは当初の予定外でしたが、最終日に訪れたブキットビンタン周辺の賑わいが目に焼きついていて。そこに計画されているコンドが良いなーと思ってて・・・最初、希望の部屋がSold Outだったのであきらめてたんですが、その後キャンセルが出た、って聞いてすぐ申し込みました。








もともと、最初の1室を購入したら、そこがうまく回るまでは様子を見て、2戸目は買うにしてもその後にするつもりだったのですが・・マレーシアの物件は、日本やNZなどと比較しても金額が低く、2戸買ってもNZ1戸分の金額以下なので、まあよしとしましょう。





それに、マレーシアの場合、足が長い - 新築をブループリントの段階で売り出し物件完成前に完売(を目標に)するのが最もポピュラーなようで・・・物件完成までに時間がかかる。



「最初に買った物件がうまく回るまでは様子を見て・・」などと言ってると、次の物件にいくのはかなり先になってしまいます。





なので、まず2室買って様子を見る・・・というので良かったとおもってます。


セントラル駅がビジネス客が多い大手町なら、ブキットビンタンは、渋谷かな・・・イメージ的に(すっごい個人的なイメージなので、責任はもてません・・)。住む人の属性は違いそうなので、分散って意味でも良いかなと思ってます。



お読みいただきありがとうございます!
怠け者の私の、モチベーションアップに、
ポチっとしていただけると嬉しいです!

m(_ _)m⇒⇒⇒ブログランキングへ













このブキットビンタンの物件は、全室Sold Outで、キャンセル待ちと、今見ると、Webに出ています(建設中で、物件完成するのはまだまだ先なのに・・)。セントラル駅の物件も、Sold Outだって聞きました。