NZで見た中で、いくつか気に入った物件があり、帰国後、その中のひとつを購入しました。私のニュージーランド物件第一号です。


みうの海外不動産投資日記~ハイリターンで楽しく国際分散




物件て本当に、一期一会ですよね。どこの国でも。たった4日間の訪問でしたが、良い物件に出会えたと思ってます。





ただ、行き当たりばったりで訪問したわけではなく、Webや新聞に出ている物件はくまなく調べ(・・たつもり・・)、そこから選んだ物件を見に行った(まっいえば、日本と同じですよね?)わけなので、そういう意味では多くを検討したといえるかな・・とも思います。





このとき、FXが非常に有利でした。ニュージーランドドル、今だいたい62円くらいですけど、この物件を買ったときは、50円前後でした。




その後、ニュージーランドドルは上昇し、この通貨の特徴として、激しく上下するんですが、流石に50円は、その後2度とつけていません(今年の3月の大震災のときでさえ54円・・)。



まあ、FXのことは誰にも予言できないし、この先どうなるかわからないけれど、もしまた、50円を割るようなことがあれば、もっともっとどんどん、追加で投資ししたいかも、なんて思います。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ブログランキングに参加しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです!!