はじめてのオークランド旅行は、正直、楽しかったです。。(笑)





「これは投資のためなんだから!遊びじゃないし!」って自分に気合いれてみても、やっぱり旅行って、テンションあがりますよね!それが海外ならなおさら!



何せ、投資の名目(いや、実質もそうなんだけど・・)だから、旅行代は経費にできるし。ミーハーな私にすれば、これも海外投資の醍醐味のひとつ?かも?







さて、とはいうものの、賞味現地4日しかなかったのです。旦那と子供を家に残しての出張(?)だったので。4日間、最大限精力的に回りました。




アポとってたエージェントさんに、2日間で、手持ち物件見せてもらって。





朝晩は新聞で売買に出てる不動産をチェックし(ものすごくたくさんあるのでびっくり!)。。インターネットでも検索し、気になった不動産はエージェントさんに電話かけて、見せてもらいました。





現地のエージェントさんは、日曜休みなので、日曜日は、土地勘をつけるため、バスでオークランド中を走ってまわりました。





オークランドの印象は、良かったです。人が多すぎなくて、住みよい感じ?





2月のはじめで、現地は夏のはずなんだけど、けっこう涼しく・・私の中では、なんとなく北海道のイメージに重なりました(父が北海道出身なもので・・)。





オークランドの家も好印象でした。



ニュージーランド人が家を大事にしてるのがよくわかる。それぞれにこだわりがあって、何より土地が広いのが良いです。




区分マンションも、いくつか見たのですが、可能性が大きいのは、やっぱり一戸建てだなと感じました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ブログランキングに参加しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです!!