人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
ブログランキングに参加しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです!!



結局私は、ニュージーランドでも、日本と同様、普通にマーケットで、マーケット価格で物件を買いたかったのですね。





ハウジング・ニュージーランドは、私の投資方針とはちょっとあわなかったので、Webでの調査続行しました。



でもハウジングNZのおかげで、日本人で、ニュージーランドの不動産のコンサルをしている業者さんや個人のかたが、何人かいらっしゃるのがわかりました。


一方、NZで、不動産エージェントとして仕事をされている、日本人が、何人かいるのもわかりました。


2度目からは自分で何とかなるにしても、とりあえず最初は、日本人に関わってもらわないとね・・と、思っていました。


日本人が知りたいことを、教えてくれるのは、日本人。日本の商習慣と、海外との違いを、わかっていて、それを教えてくれるのも日本人。。



そうしたホームページを読んだりして、日が過ぎましたが、なかなか、ふんぎりがつかない。そりゃーそうですよね。行ったこともなければ、土地勘もないんだから。。



そうこしているうちに、年末には結構高く戻してきていたニュージーランドドルが、お正月を終えたとたん、どんどんと安くなってゆきました。



今が絶対チャンス!



やもたてもたまらず、HPで知った、オークランドで商売をしている、日本人の某エージェントさんにメールでアポをとって、オークランド行きを決めました。


コンタクト先をエージェントさんにしたのは、やっぱ物件情報を多くもっていると思ったから。



善は急げっ!ということで、2週間後にはもう、オークランド行きの飛行機の中でした。