梅干しが完成しました!梅干し効果とは? | miwa SKIN CARE SALON

miwa SKIN CARE SALON

miwaは三重県津市久居にある、肌質改善を目的とした大人の女性専用の隠れ家サロンです。
ドクターズコスメであるエクスビアンスを使用して、真のアンチエイジングを目的としたお肌のお手入れをさせていただきます。
1日2名様限定で、しっかりとお肌を見させていただきます。

こんばんは星空

三重県津市久居 にある
スキンケアサロン miwa ですクローバー

エステティックサロンのほうが分かりやすいですか!?
miwaでは、フェイシャルトリートメントをメインで行っているため、スキンケアサロンとさせていただいてます


サロン名は、じつは私の名前なんです爆笑
これにしよう!!!という良い名前が思いつかなかったので、かれこれ一年、自分の名前でしています。

少し、恥ずかしい気もしますが、覚えていただきやすい方がいいかなと思い、このままですね。。。照れ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


タイトルにもある通り、梅干し作りがやっと終わりました🍑

6月に梅を漬け始めてから、2ヶ月で完成するんですねピンク音符
初めて漬けたのですが、想像していたよりも簡単で何とか成功したと言えると思います


なにかと映り込もうとする娘の手下差し


出来立てホヤホヤをどうしても食べたいと子供が懇願するので、一つ食べてみましたが、酸っぱさのあまりみんなの目がパチクリしましたよ雷


そんな梅干し、とっても身体にいいんですよピンクハート



梅干し効果 について

疲労回復
梅干しの酸っぱい成分はクエン酸です。
クエン酸は疲労物質の乳酸を分解してくれるので、今の暑い夏にはとてもオススメです。


紫外線から守ってくれる
日焼けすると、お肌が赤くなりますよね。それは紫外線が毛細血管を刺激して炎症反応が起こるからなんです。
梅干しには紫外線に対する免疫強化作用もあるので、紫外線予防となり、血管を守ってくれます。


美肌効果
梅干しには解毒作用があるので、内臓の働きを活発にさせお肌を綺麗にしてくれます。
また、お肌の酸化も防いでくれて代謝アップにもつながります。


下痢や便秘にも
梅干しは胃腸の働きを整えてくれる効果があります。食中毒予防にもオススメで、私はいつも母が作ってくれるお弁当には梅干しが入っていました。
祖母の作る梅エキスは下痢の時、ひと舐めするだけでピタリと止まった記憶があります。



塩分もたくさん含まれているので、食べ過ぎには注意してくださいねおばけくんおばけくんおばけくん


1日に1粒がオススメですニコニコ


まだまだ暑い夏、皆さま熱中症や夏バテには気をつけて元気にお過ごしくださいピンク薔薇




サロンへのお問い合わせは、ラインアットもしくはホームページの中にあるフォームよりお願いします。




ラインでメッセージいただけるほうが、お返事させて頂くのが早いかもしれません。




ご覧いただき、ありがとうございました赤薔薇赤薔薇赤薔薇