不妊治療のこと、本当は誰かに話したい?! | 未来からの足跡 ~わたしらしく生きる~

未来からの足跡 ~わたしらしく生きる~

不妊で悩んでいる人も、病気を辞めたい人も、
「本当に私らしい生き方」をすることで、
問題は解決していくことでしょう。

その「私らしい」って、一体なんなのでしょうか?
カウンセラーとして「私らしい」を見つけるサポートをしています。

 

 

セッションが終わり、、

 

クライアント様がお帰りになる際、

 

こんな言葉をおっしゃられることがあります。

 

 

 

 

「不妊治療のこと、

 

誰にも話せなくて、ずっとモヤモヤしてたんです。

 

本当は、誰かに話したいけれど、

 

誰に話したらいいのかもわからなくて・・・。

 

内容的にも重たいかなと思うと、遠慮してしまって・・・。

 

なので、ずっと溜め込んでいたんです。

 

今日、こうしてお話を聞いて頂けて、すごく嬉しいです。」

 

 

 

 

 

そして、別の例では、

こんなことをおっしゃる方もいます。

 

 

 

 

「私は、まわりに不妊のこと隠しているつもりは

 

全くないんですよ。

 

けれど・・・、まわりは気を遣ってくれているようで、

 

一切、子供や妊娠の話には触れないんです。

 

もし、不妊のこと聞かれたら、私は普通に話すのに。

 

そうやって気を遣われてる方が、傷つくこともあるって、

 

初めて気づきました。

 

でも、私のことを想ってそうしてくれているのだろうから、

 

私は有り難く受け止めていますけれど・・・」

 

 

 

 

どちらも、複数人がおっしゃられたお話です。

 

゛あ~、当てはまるところあるな~″

 

って思う部分、少しはあったりするのではないでしょうか。

 

 

 

もし・・・

 

 

 

本当は誰かに話したいけれど、

 

誰に話したらいいかわからないし・・・

 

 

 

 

と思われているようでしたら、

 

お気軽に雑談しにいらっしゃいませんか?

 

トライアルプラン は、

 

カフェで雑談をするような形でお話をお伺いします。

 

どんなところに原因があって、

 

どのようにしたら改善できるのか、等を、

 

簡単にアドバイスをさせて頂くプランです。

 

本セッション前に、

 

カウンセラーとの相性をみたい時にも有効です。

 

 

-----------------------

 【 トライアルプラン

 

 所要時間: 1時間

 料金: \3,000円

 おひとり様 1回限定

-----------------------

 

 

 

お気軽にご活用いただけたら嬉しいです。

 

 


みわゆき