こんにちは。![]()
今日は先月のお菓子教室で作ったお菓子たちです。![]()
今月のメニューははキャラメルシュークリーム&チョコレートフィナンシェでした。![]()
お菓子教室。![]()
大好きなんですけど…。
楽しい半面、毎回ちょっぴり落ち込んだりも。![]()
私は、どれだけ頑張っても、こんな素敵なお菓子を産み出すことはできないだろうなぁって。
先生、ほんとにすごいんですよ。
次々に新しいお菓子を作り上げる様子は、見ていてまるで魔法のようです。
これ、チョコレートフィナンシェ。![]()
普通のフィナンシェのサイズと比べると、半分くらいの超可愛いサイズ。![]()
でもちゃんと真ん中割れてて、お味も濃厚で、立派にフィナンシェなんですよね~。
この型買いたい!![]()
って、思ったけど、お値段約5千円。
…。![]()
とりあえず、バラのシリコン型でやってみよ…。![]()
シューとフィナンシェ。![]()
帰ってもう一回試食しました。![]()
シューは上にクッキー生地が乗ってて、皮はサクッ、中はしっとり。![]()
中はキャラメルカスタードクリームと普通のカスタードと半々入ってます。
本当に、すごく美味しい。![]()
これだけでも、行列ができるお店が開けるんじゃないかしら…![]()
半分に割るとこんな感じなんですよ。![]()
二つのクリームが、食べると絶妙な溶け具合です。![]()
これは早く自分のものにしないと…![]()
1日も早く復習したいメニューです。
ただ、お菓子はやっぱり集中力が必要なことと、なにより手間がかかります。
子供達がいない日に、じっくり作りたいな~。![]()
でも実家頼みで待ってたら週末になっちゃうし、細かいとこ忘れちゃうんですよね。![]()
早く、またこの魔法のお味を戴きたいです~。![]()
人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくとポイントが加算されるようになっておりますので、
よろしかったらポチッとお一つお願い致します。![]()
皆さまからの応援がとっても励みになります。![]()
ペタも嬉しいです![]()
今日使ったお皿↓
スイーツを盛るととっても可愛いです。
studio m’ スタジオエムstudio m’ GRISE グリーズプレートS
- ¥1,260
- 楽天
※モバイル非対応





