いっぺん死んでみるの講座を受けました | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 こんにちは


先日Zoomで


「いっぺん死んでみる」

という講座を受けました。


晴れた日に
看取られました。

この講座に惹かれたのは

両親がすでに亡くなっている私

あの時、会社を休んでいたら…

あの時。電話をかけていたら…

という想いが

心の深い深い奥底にあったからかもしれない。

頭の中では
両親の死は
寿命だった
2人が選択したこと。

と整理しているつもりだったのだが

心や体は、
そうではなく
自分を責めていた。

この講座で
両親に対する想いが
スーッと
浮上して
浄化されたようだ。

講座後に
軽さを感じている自分がいた。

爽快感といってもいいのかも。

死生観は、様々。
ご一緒した方がいてそれを生で聞けて良かった。

自分を責めたくなるくらい両親が大切だった
大好きだった

そして両親は
希望通りの死に方

最後まで親としての責務を果たした死に方

だったのかな

私は、3日くらい寝込んでそのまま
すーっと
旅立って逝きたいと思う