ずっと持ち続けてた「思い込み」 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ


こんばんは。


今まで持っていた思い込み。


きちんとしなければ


我慢しなければ


完璧にしなければ


もっとがんばらなければ


もっと努力しなければ…


これらを小さい頃から


ずっと握りしめていたから


大人になって


結婚したり


子育てしていて


ものすごく苦しくなって


イライラして


物に当たったり、


主人や子どもに八つ当たりしたり


あ~もう嫌だ!


と気づいて


少しずつ少しずつ


自分と向き合って


自分を満たして


苦しさから開放されてきて


あ、もう


これらの思い込みって


手放すときだよねって


気づかされて。


さらにさらにそこをみていったら


その思い込みがあったからこそ


出来てきた事ってアル!


それを今日気づかされました。


思いこみで出来た事…


がんばったから予想以上の事をやり遂げる


我慢したから粘り強さがある


周りの様子を観察するから気を配れる…


入浴中に続きをボーっと考えてみよう




今日会った人と話していると


ダメダメな自分も良いじゃん!


好きなものは好きなんだもん!


熱く語って何が悪い!


私ってこんなに話したかったんだ!


これを言いたかったんだって!


わからせてくれます。


今日は頭を使いすぎている私を緩ませてくれて


ココロで決められるようなワンポイントアドバイスをしてくれました。



自分の思いこみにも良い部分がアル。

手放す前に思いふけるのもアリかも。