ザクロは乳がん対策になるのか? | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

私は酸っぱいものが苦手

年に1回くらいは

摂取したくなりますが

レモネードどまりです

🐼

 

最近、うちの部署で流行ってるらしい

「美酢」

ミチョと読むようですね

みんなが会社の近所で買ってきて

「安かったよ~」と

報告してくれます

🐼

 

見た目は美味しそうですが

「酸っぱいんでしょ?

だってお酢じゃん」

敬遠していたのですが・・・

🐼

 

いつもオシャレなKさん曰く

「ザクロ味なら甘いよ」

🐼

 

Kさんは

ほっそりとしていて、オシャレなファッションを着こなす

アラカン姉さん

🐼

 

帰り道に

姉さんのアドバイスどおり

ザクロ味を購入

(本当に単純なわたし)

🐼

 

帰宅して

氷をいれて~

美酢をいれて~

炭酸で割って~~

「かんぱ~~~い🍷!」

🐼

 

酸っぱい・・・

酸っぱいです、姉さん・・・

お子さま舌の私には

酸っぱ過ぎます

🐼

 

でもね

ググってみると

ザクロは乳がん対策に

なるとかなんとかかんとか・・・

🐼

 

じゃあ・・・

がんばって飲みます!

(一日1杯までかなw)

🐼