九絵 (クエ) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

10年に一度の大寒波の週ですが・・・

東京に行ってきました!

理由は別の記事で観ていただくとして

 

今回もお供は

横浜に住む友人の「あきちん」

 

目的地に行く前に

あきちんとランチです🐟

 

「孤独のグルメ」で気になっていた

大岡山の九絵!

 

東急線なんて初めて乗ったぜ

住みやすそうな路線

乗客も普通の人ばかりで安心

 

あきちんと駅で待ち合わせをして

お店にGO!です

 

事前情報で「開店前から並んでいる」と聞いていたので

少し早めに行きましたが

すでに5人並んでる!

(ちなみに小さなお子さまは入店×です)

 

開店と同時にお店に入れました

!(^^)!

 

オーダーはもちろん「九絵定食」

ほとんどのお客さんがこれをオーダーしていました

 

待つこと10分程・・・

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

なかなかのボリュームです

 

お刺身&煮魚+大根

これがメインです

 

 

 

煮魚に添えてある大根

これが芯まで味が染みていて

美味しかったです^^

もちろん煮魚も

 

これで1,870円だったかな?

ご飯のおかわりもできるみたいです

 

こちらはご家族経営のようで

家族間のやりとり(主にお母さんの文句)を

聴いているのも面白かったです

 

ただこちらのご家族は

マスクをしてません

マスクをしていませんが、調理したりしゃべったりしているので

そこが気になる方は

行くのはやめたほうがいいかもしれません