圓子 (MARUKO) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

最近、会社の周辺でランチをとりガッカリしてますが(笑)

今日はアタリのお店です

 

会社から徒歩5分ほどで見つけた

台湾のカフェ

一度仕事帰りに豆花を食べにいったのですが・・・

簡単に言えば、豆乳で出来たプリンのようなものに

豆や芋団子などをトッピングしていただく

とても美容に良いスイーツです

 

ちなみに上記は美肌効果のあるトッピングが乗っていて

とても美味しかったです^^

 

ランチもしていると聞いたので行ってみました~

このセットで700円^^

 

こちらはジーローハン

ご飯に鶏肉を乗せて、甘めの出汁がかかっています

宮崎の鶏飯よりは汁気が少ないですが

とても優しい味で、疲れた身体にちょうど良いです

 

セットにはおかずとスープ付^^

これはビールともに頂きたい感じ(笑)

 

 

12月にオープンしたばかりで

台湾の女の子がやっているお店だそうです

 

お近くにいらした時は

スイーツだけでもどうぞ^^

 

美味しいですよ~~

 

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27115382/