仕事の愚痴になりますが・・・
4月から主任になったことはお話したと思います
それ以降、毎日イライラでございます
平気で嘘をつく上司と
向上心のない部下に挟まれて・・・
やはり事務処理能力が低い人(仕事が出来ない人)は
素直さがないですね
仕事の指示をして
さっさと取り組む人は成果も上がるのですが
「このやり方は嫌だ」とか
「私はできません」とか
逆切れしたし、指示に従わない人って
成果がでません
当然向上心もないので
どこも褒めるところがない状況になってます
注意すると癇癪を起して
ぶすっとしたまま仕事するとか・・・
社会人としてありえないですわ
そんな暗い気持ちで仕事をしていたのですが
たまたま電話で対応したお客さまから
「あんたの説明上手だねえ~よくわかったよ有難う」
「対応が良いね~べっぴんさんやろ(笑)」と
2件連続で褒めて頂けたんです^^
なんだかそれだけで春以降のむしゃくしゃした気持ちが
一気にすっきりしました
あ~私の仕事のやり方は間違ってなかったんだな!!と実感しました
先月、大阪の親友が
「うちらはプライドがあるイイ女だから
仕事も手を抜かないんだよね(笑)」と
言ってましたが
プライドを持って、お客さまの為に精神誠意努めれば
おのずと成果はついてきます
お客さまの満足=会社の満足=私の満足
このサイクルを大事にしないといけませんね