ちゃんぽん | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

イメージ 1

NHK土曜ドラマ「ちゃんぽん食べたか」に
だ~す~こと菅田将暉くんが主演しております

さだまさしの自伝であり
菅田くんがさだまさし役で
学ラン姿がとってもお似合いです^^
学ランは初めてだったかも・・・

すだまさきがさだまさし役で役名はさのまさし
ちょっと早口では言いにくいですね

さてこのタイトル「ちゃんぽん食べたか」は
Did you eat changpon ?ではなく
長崎の方言で
I want to eat changpon !!の意味です

東京でがんばる青年が故郷を想って
「ちゃんぽんを食べたい!!」と思う気持ちですね

ドラマでは菅田くんが長崎弁をほとんど話さないので
ちょっと残念ですが・・・
これから長崎弁のセリフが増えたらいいな~と期待しております

ちなみにこのつながりで「鶴瓶の家族に乾杯」にも来月でます
長崎市内をウロウロするみたいです

ぜひぜひご覧ください