= 神様はバリにいる = | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建


イメージ 1

人は見た目で判断してはいけない・・・と教わりましたが
社会に出ると「人は見た目で判断する」のです

しかししかししかし・・・
この写真・・・堤真一ですが
やくざではありません
実在する人物です
その名も「アニキ」

バリのみなさんに慕われているアニキ
NO ANIKI  NO LIFEです

この映画は賛否両論かと思いますが
私は素直にいい映画だな~と思います

バリバリの関西弁でさわやかマックス!

堤真一は西宮出身ですが
ま~よく似合う似合う(笑)
関西弁と喜平のネックレス
しかもセカンドバック

「信用は金では買えん」
「一度できた縁は絶対に大切にするんや」
「心配は応援と言うチカラになる」

劇中では思わずメモしそうになるような
アニキ語録満載です&オヤジギャグも^^

正しい成金の生き方!という感じでしょうか

ひとつだけ注意するとするならば
こんなオッチャン、今の大阪ではめったにお目にかかれまへん
と言うか、見たことありまへん

あらすじ
婚活ビジネスが失敗に終わり借金を抱えた祥子(尾野真千子)は、訪れたバリ島で日本人の金持ちであるアニキ(堤真一)と知り合う。何となく怪しい雰囲気を持つアニキだったが、現地の人々からは厚い信頼を寄せられていた。祥子は再起を図るためアニキのもとで金持ちになるための人生哲学を学ぼうとするが、あまりに型破りな教えに疑念を抱くようになり……。