= 俺はまだ本気出してないだけ = | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

イメージ 1
よく堤真一はこの仕事うけたな~~と思いました
だってほぼパンツ姿でゴロゴロ・・・
正直、むさくるしい風貌だし
元JACにいたとは思えないような役柄です
 
さて内容ですけどねえ
う~~~ん
作者と監督は何を伝えたかったのか・・・わからない
 
シズオは無色でいい加減で将来を考えていなくて、でも楽天的というかのんびりしている感じ
ミヤタは家族問題があり、シズオの優しい幼馴染
市野沢は何をやりたいかわからず日々を過ごす20代
 
ただ唯一、シャバクラの新人おじさん(村松さんが演じてます)は
とても悲しいけど家族の為に頑張って生きている本当に強い人だなという印象があります
 
おじさんたちにはいろんなタイプがいるってことを書きたかった??
 
出来ればもっともっと茶化した感じで
笑い系に走ってもよかったと思います
 
中途半端な感じで終わったので
それがとても残念です
http://prop.movies.c.yimg.jp/pict/uploader/da/41/344472_150x150_004.jpg 
あらすじ: 子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同居する父親の志郎(石橋蓮司)から怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意し、志郎と娘の鈴子(橋本愛)に熱く夢を語る。しかし、出版社に原稿も持ち込むも不採用。さらに、生計を立てようとファストフード店でバイトするが、ミスを繰り返し、さらにはバイト仲間から店長というあだ名を付けられてしまう。