= BOY A = DVD | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

イメージ 1

アンドリュー・ガーフィールドを見たくてねえ・・・

タイトルそのまま「少年A」の話

邦画では小栗旬の「is A」がありますが
これは犯罪の前から書いています

「BOY A」は出所してからの
その少年のことを描いています

罪を償うということは
その罪を一生忘れないことだと
私は思っていますが

犯罪者が若年層であれば
忘れてしまう瞬間が出てくるんですねえ

しかも若い男の子なら
新しい友人や恋人も出来るでしょう

日本でも若年層の犯罪者が出所して
生活をしています

たとえば愛した人が犯罪者だったら・・・

そういう状況もありえますよね


う~ん アンドリューの演技も素晴らしいし
いろいろと考える映画ですね



あらすじ: 生まれてきてから24年、そのほとんどを社会から離されて過ごした青年ジャック(アンドリュー・ガーフィールド)。ケースワーカーの中年男性テリー(ピーター・ミュラン)の指導のもとで新しい人生を歩み始めた彼は、運送会社で働くことに。やがてジャックは職場で知り合った女性ミシェル(ケイティ・リオンズ)と親密になるが……。