私はスタバが大好きだ
週に3回くらい行ってる
平日仕事中に行くA店とB店は平均的な店舗
週末買い物途中に行くのはC店 ここは賑やかだが店員もサービスがいい
そして近所のD店
ここは最悪・・・・
今日も買い物ついでにD店へ行ったのです
非常に込み合っておりましたが
空席があったので 荷物を置いて
オーダーしに行こうとすると
「あの席はすでに他のお客様が・・・」とバイトの子が
声をかけてきた
しかしその席は「予約済み」のプレートもなければ
荷物もなく、また人も座っていない
「荷物がなかったので誰も座ってないんじゃ?」と
講義しましたが その場で荷物を置かれてしまいました・・・
そして他に空席がなかったので
「となりの本屋にいるから 空席できたら呼んでください」と
代案を出したら、「その柱の影でお待ちください」とのこと
おいおい こっちは客だぞ!
なんで柱の「影」で待たなきゃなんないんだよ!!!
以前からこのD店はむかつくことが多いのです
私はよくスコーンにホイップクリーム(¥50)をつけるのですが
ここはバイトによって クリームの量が違い過ぎます
C店は溢れるくらいのクリームがついてきて
それはそれで困るのですが
D店はひとすくいで無くなってしまうくらいの量なんですよ
ある日「え?少なくない?」と聞いたら
「これが規定の量です」と言い返されました
じゃあC店の量はどう説明すんだよ!!!
先週も ひとすくい分しかクリームがついていなかったので
「これって少なすぎない?」といったら
新人のバイトだったらしく
内緒で追加してくれました
スタバのホームページって
クレームをいうところがないんですよねえ・・・・
スタバのコーヒーは大好きだけど
バイトは嫌い