にわか雨の予報の中
上野動物園へ行ってきました

わんこ(犬ではありません…)人生2度目の動物園にして、初!上野動物園です


来月になるとパンダさんが公開されて大混雑するだろうし…
しばらくは混むだろうな…
2歳児と行くなら…
やっぱり人のあまりいないすいている動物園がいいわ…

昨夜
「わんこは動物園で何が見たいの?
母はゴリラが見たいな~」
と尋ねると…

「しまうま」
と答えました


さて今朝
イマイチな空模様でしたが出かけました

入口はいってすぐの展示パンダ舎はヒッソリしてましたよ
来月は長蛇の列ができるのかしら…
(母はランラン、カンカンを見るために並んだ記憶があります)

今日は本当に空いていて…

2009年11月生まれ(わんこのほうが10ヶ月おねえちゃんです)の
ゴリラの赤ちゃん こももちゃんを
こんなに近くで見ることができました

・・・☆みわわんこ☆Journal☆・・・-110224_1006~01.jpg

こっちに寄ってきて
手をパチパチと叩いて
愛嬌をふりまいてくれたりドキドキ
お母さんの ももこさんにしがみつく姿など…

シャッターチャンスはたくさんあったのですが
こんな写メしか撮れませんでしたあせる



昨日の新聞に
上野動物園でカバが飼育されて100年
という記事がありましたが
水中好きなカバさんが
陸にあがっている姿も見れたし

こども動物園で
ヤギに餌をあげたり…
ニワトリにさわったり
…と親子で楽しみました(多分…)


シマウマを楽しみにしていたはず!?
わんこでしたが…

シマウマの展示の前には立ち止まらずあせる
…でした


来日フィーバーが過ぎ去ったら
パンダも見に行きたいわ~