土曜日に風邪で
鼻水と喉の薬を処方された わんこ(犬ではありません)

粉薬です

昨年、同じような粉薬を処方された時は
離乳食をスタートするかしないかの時期だったので
少量の水で薬をといて
頬の内側に塗って飲ませるように…
と指導されましたが
少量の水が適量でなく
苦い水になってしまいました

その後、薬を飲ませるだけでなく
離乳食も食べなくなり
ちょっと大変でした


今回はそんな失敗はしたくないな~
水の量には気をつけようと思っていたら

少量のヨーグルトに混ぜて食べさせるとよいと
薬剤師さんのアドバイス

はて?
大丈夫かしら??
ヨーグルト嫌いになっても困るなぁ~

と思いつつも実践!




結果…
もっと食べたい!というような勢いで食べていました



封をあけた時に
フルーティーな甘い香がしたので
きっと、味も甘いんでしょうね…
プレーンヨーグルトが甘いヨーグルトになった感じかな??


まっ、長々と書きましたが、わんこが薬?をきちんと飲めるということがわかってよかったですニコニコ