昨日から、長女の幼稚園2学期がスタートしました◡̈
今日から給食もあり、全日保育なので、やーっとゆっくり出来るー‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
夏休み終わってみればあっという間だったけど、生意気盛りの4歳児との毎日は疲れたし大変でした。
早速、運動会の練習が始まるようで、はりきって登園♪


私は妊娠37週に入り、正産期になりました◡̈
まだまだ予兆も気配もなく、長女次女も予定日超過1週間したし、今回も似たような感じになるのかなーと。

9月入ったらすぐに出産したいと前までは思っていたけど、幼稚園保育園の行事や予定もあったり、結局は予定日付近までお腹にいてくれたら助かるのが現状です。

9月21日が予定日なんだけど、10月1日に幼稚園&保育園合同の運動会があり、運動会に私は見に行けなくても、お弁当は作ってあげたくて、そうなると入院日数を最短にしてもらったとしても、26日までには出産しなきゃいけない感じです。
それまでには産まれないかなー‼︎

臨月入ってから、赤ちゃん服の水通しやベビーベッドの組み立て、入院準備、入院中の幼稚園保育園の段取りなど、色々しました。

赤ちゃんの服を整理してたら、1着1着に長女次女の思い出があって、もしお腹の赤ちゃんが男の子だったら、使わないし処分するのかな…なんて切なくなり…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
そしたら、長女が服を1つ1つ広げて、ポポちゃんとメルちゃんに着せ替え始めて。

{2D34B92B-AC33-44CD-8E18-4BD6244FDE46}

次から次へと着せ替えて、おくるみにくるんでみたり、夢中で遊んでました。

『ママー‼︎赤ちゃん男の子だったら、この服全部ポポちゃんにちょうだい‼︎』と長女が言った時、嬉しかったです。


チャイルドシートを綺麗にしたり、たまりまくった旦那の仕事の経理の仕事をしなきゃだし、部屋の中もピカピカにしたいし、外に出られるうちに友達とランチや、まだまだやりたい事は沢山。

今週末、来週末と2週続けてBBQの予定もあるし、色々とやりきってからの出産だといいなぁ♡


↓臨月に入った日と今日のお腹。

{9B9DE018-E516-4EFE-B256-FC3E1430DA9A}

腕の日焼け‼︎笑

出産予定日まで、あと19日ー‼︎‼︎(❃´◡`❃)