久々のブログ‼︎
前回の記事は、次女が100日を迎えた時だなんて放置もいいところ‼︎


長女は明日で2歳11ヶ月
この春から幼稚園の未満児クラスに入園しました

去年、保育園の入園当初、泣いて泣いて仕方なかったけど、私から離れることや集団生活には慣れたせいか、毎日ニコニコで登園してます

{467CE352-1B5F-47CC-BED1-59CC2BFD2FD8:01}

お寺の幼稚園なのですが、入園2日目から『御仏様ありがとう!』と言っていて、わりと連呼していて、ちょっとウケます

次女の出産のため1年間お休みしていたヤマハの音楽教室も復活しました
次女も一緒に、むしろ次女の方が楽しんでる感じがします


次女は4日後に10ヶ月になります
大きめ赤ちゃんで、10キロ超えてるし、なんだか貫禄があります
よく食べ、よく笑い、はいはいで動き回り、どこでもつかまり立ちをして、お姉ちゃんにおもちゃのように扱われながら、日々成長してます

{8905606B-0AE6-4EFA-BAA2-AD7BB8F8B33D:01}

わりと手のかからない子ですが、長女が春休みが始まった日に突発になり、高熱&不機嫌MAXで常に抱っこかおんぶしながら、長女の遊び相手もして、その時は大変でした


来月には長女3歳、再来月には次女1歳。
なんかもー本当あっという間
次女が歩くようになったら、2人を追いかけ回して大変なのかなー。
長女は1歳の誕生日過ぎてすぐに断乳したけど、次女はどうしようかちょっと悩んでます


毎日、賑やかに騒がしくバタバタして1日が終わってます
イライラする事も多いけど、子供達に沢山の幸せをもらっていますドキドキドキドキ

これからはたまにはブログ書こ!!