今日で娘ちゃん、1歳10ヶ月を迎えましたニコニコ

ちょうど3週間後、保育園の入園式です桜
そろそろ保育園の生活リズムを意識しなきゃだなーDASH!
娘は最近、だいたい朝8時~8時半に起きていて、保育園は8時半~9時登園だから、7時過ぎには起きるようにしなきゃだし、昼寝をしない日も多く、その面でもちゃんとしなきゃだなーと思います。

今日は午前中、育児教室へ音譜
支援センターの育児教室や公民館、幼稚園や保育園の子育てサロンなど、週2~4日ペースで、色んなとこに参加していたけども、そんな生活も今週で終わり。

去年の4月から通ったヤマハの音楽教室も来週のレッスンで最後になり、1年間の休会に入ります。

来月からガラッと娘の生活が変わります。
なんだか私の都合で、彼女の生活スタイルを変えてしまう事が、申し訳なく思ったりしょぼん

4月に入園式、5月には親子遠足、6月には保護者参観があり、臨月での遠足参加になるだろうし、保護者参観は私が行く事は厳しいんじゃないかと、、娘の保育園での様子見たすぎるのにーしょぼん

なんだか心配なことがいっぱいです。

私の心配をよそに、娘はさっきからおもちゃを散らかしてます
この箱に入るのがマイブームのようで。

{C392B73D-4A51-4845-800D-9D8DB5241778:01}



お腹の赤ちゃんは27w2dで、妊娠7ヶ月最終週です
もうね、食欲がやばい‼︎止まらない‼︎

とにかく甘いものが食べたいし、夜11時頃にパン食べちゃったりとか、もうハンパない食欲‼︎
体型がダルマだよー
入園式に着ていくワンピがもうパッツパツで、自分に引いたー

でも食欲を我慢することが出来ず、産後痩せたらいいや‼︎と開き直ろうとしてます

出産予定日まで、あと89日‼︎