昨日、妊娠7ヶ月に突入しました

22週から始まった頭痛はようやく落ち着いて来ました。
1日3回飲んでいた薬も、ここ何日かは朝イチの1回飲むだけになりました。
午前中だけはどーしても頭がズキズキしてしまうけど、以前に比べたら全然ましになり、ほーんと2週間が長かったーー。。

でもまた強い痛みが続くようになるかもだし…
とりあえずは落ち着いて良かったです。


今日は4週間振りの健診へ病院

まず体重。
自分なりに体重管理したのと、
頭痛で食欲が減ったのもあり、
4週間前の体重よりすこーしだけ減っていました。

それでも、現時点で妊娠前より+6kgなんだけど…
今回、先生には注意されませんでしたひらめき電球

赤ちゃんは730g
性別を聞いたら、逆子だから今日はお股の部分が見えなかったです。
ここ数日、胎動の位置が変わったと感じていて、もしかして逆子なのかなーなんて思ってたから、やっぱり‼︎という感じで。

またまだクルンクルンする時期だから心配しなくて大丈夫と言われたけど、娘の時に逆子になり、体操したり横向きで寝たりしたので、今回は早めにクルンと頭を下に戻って欲しいです

4Dもやって、横顔が見れたんだけど、娘とは似てないような気が目
子宮頸管も問題なし。

次から2週間ペースの健診です
また体重管理して、なるべく増やさないようにしなきゃ。

そうそう、昨日からトコちゃんベルトを付け始めました。
腰が痛くて寝れない時もあったりだったので、産後も使えるし、買ってみました。

付けて2日目、骨盤を支えてくれて、いい感じな気がします
娘の時も腰痛があって買うか迷って結局買わなかったんだけど、その時に買っておけばよかったー。
これで産後、ギュキュッと締めよーっと。