36w3dあひる
昨日は病院のソフロロジー教室に行ってきました。

出産予定日が近い妊婦サン9人で
まず自己紹介ひらめき電球
経産婦サン2人、初産婦サン7人だったんだけど、
腰痛や私も含め体重管理に悩むママが多かったです。

教室の内容は、陣痛~出産までのママと赤ちゃんの流れや
ソフロロジーの呼吸法を実際にやってみたり、
入院中の説明だったり。

ソフロはリラックスした状態でゆ~っくり呼吸をするんだけど、
実際はリラックスどころかテンパって
練習した呼吸法なんて出来ないんだろうな…私(◎-◎;)あせる

ソフロでの出産シーンの映像も見たんだけど、
私こういう映像を見るのは初めてで、
正直、あぁ…超ヘタレの私には出産無理だよ…(´Д`)
と思ってしまいました・・・・
情けない母ちゃんだよ。。
とにかく、とにかくコワイですしょぼん
この教室で出産に対しての不安を少しでも軽減出来たらと思ってたけど、
逆に更にビビってもーた汗

その後、病院内を見せてもらって、
入院する個室やエステルーム、分娩室を見学しました目

分娩室は広くてキレイでしたきらきら!!
出産中は、お腹にモニターを付けて、
陣痛が来たら、部屋の照明と音楽が変わったり、
目の前のテレビにイルカの映像が流れてたり。

出産後、ママと赤ちゃんがへその緒で繋がってる状態で
写真を撮るそうです好

赤ちゃんルームの前も通ったんだけど、
前日に生まれた赤ちゃんもいて、
あまりの小さくて可愛い姿に
ひゃぁぁ~アップアップラブラブ!釘付けになりましたドキドキ

出産に対して心折れそうになった私ですが、
赤ちゃんの可愛さに癒されましたおんぷ


今日は祖母と一緒に、母のお墓参りに行ってきます。
出産の時、パワーをちょうだいねと頼んできます。


出産予定日まで、あと25日!!エルモ


Android携帯からの投稿