29w3dあひる


1週間前からスタートした逆子体操。

私の場合、体操後は右側を向いて寝るように言われてるんだけど、

体操初日、右向きに寝る事を意識しすぎてしまい・・・・

全然ちゃんと眠れないあせる

好きなように寝れないのが、こんなにストレスなのかーと感じました。


2日目からは、最初の1時間だけは右向きに寝るようにして、

その後は今まで通り、気にせず寝てましたぐぅぐぅ


こんな体操でホントになおるのか、

なおらなかった場合の帝王切開についても調べてみたり。


お腹の赤ちゃんには、頭は下だよ~と話しかけてみたり。


体操は毎晩やったし、ちょっと横になる時も右向きになったり、

だけど全然なおった気配もなくガーン

なおる時は赤ちゃんがグルンてなるのが、わかるよって聞いてたし、

胎動の位置も変わってないし。


そして、今日は逆子チェックの日。

なおってないんだし、行く必要もないんじゃないかって思ってたけども。。


先生に『どう?逆子なおった??』と聞かれ

『全然です・・・なおってないデス。。おへその左に頭がいます。。』と落ち込み調に答え、

エコーを見てみると目


『なおってるよ』ってひらめき電球

エエエエエエエエーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!

『あてにならないねぇー』と先生と看護士サンに笑われました苦笑

おへその左にあるのは、お尻だったみたい。


とにかく良かったーーーきら

これでひとまず、安心。

また戻らないといいなぁ苦笑

いつの間になおったんだろ・・・。不思議ーケアベア イエロー



最近、職場でも旦那サンにもホントにお腹大きくなったねーと言われます。

自分でも鏡見て、お腹出たなーと思う。

これからまだ大きくなるのかと思うと、ちょっとビビってしまうあせる

旦那には背中も大きくなったねと言われてしまい・・・354354

いやーーーーーーぁー!!!叫び


ベビーグッズを調べるのと同時進行で

産後のガードルやダイエット方法を調べる今日この頃ですリラックマ