なんかphpでjsonpを自作しつつちゃんと勉強しようと思ってやってますた。

 

んで、ローカル(vagrant + Nginx + php7)と別のローカルでとりあえず動いたんでレンタルサーバーとかにも置いて試そうと思ったら500エラーでてはまりましたよ。

 

ロリポップ(php5.6) と Hostinger(php7)で試したけど両方NGでごんす。

ファイル権限かなと思いいじったけどなんか違う。

上2つのレンタルサーバー側でエラーログほしいけどなんか取り方わからんかった。。。

ロリポップだとログの日付前日までしか取れないみたいだったし・・・(安いプランだから?)

 

んで適当なサイトからコピペしたら動いたのでおかしいなーと思い見くらべたら

headerの引数の書き方をpythonでやってました。

 

間違い

header('Content-Type', 'application/javascript; charset=utf-8')

 

こっち

header('Content-Type: application/javascript; charset=utf-8')

 

無事いけたのでとりあえずすっきりした。

という話。

 

んまーIPレベルで同じだからいけたのか?でもjsonだとはじいてたからそんな事ないか。

ローカル側でいけたのが逆に気持ち悪いのでサーバー設定見直すかな。

Apachでも試してみるかね。

てか間違いの書き方でエラーでないのね。

問題はphp.iniかな。