暑いーな涼しくなったよーな。

9月になったのと新規リリースという事で画面フィルターアプリのカーテンですがただいまセールを始めましたでございます。
ブルーライトカットや覗き見防止とか探してる方。今使ってるけど新しいの探そうかと思ってる方。特に必要ないと思ってるけどよくスマホを使う方。むしろAndroidな皆さん。
一度お試しくださいませ。

■ カーテン 無料版 https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.curtain.free ■ 有料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.curtain

セールはとりあえず9月中はやってようかと思うので
まずは無料版でお試しください。

海外の方にはタブレットで本とか読むときに。
本に合わせて色合いや濃さを調節しておいて、
状態を保存しておけるのが良いとの感想いただきましたありがたいです。

ちなみにわたしが色弱なのでということもありますが
RGBで色は自由にできるのでそういった方でも自分にあった色に合わせられるかと思います。

また、このタイプのアプリは利用中に落ちちゃうかどうかがキモなのでしょうが、
特に何もしていなくても落ちるときは落されてしまうので、見た目や使いやすさが自分に合ってるかで決めるのが良いかと思ってます。
どのアプリも通知バーが必須になると思うのでそういった部分も判断材料にしてはどうでしょうか。

そんな中で選んでくれたら幸いです。
特にお気に入りになってくれましたら友人やソーシャルネットワーク等で共有していただければ幸いです。

あ、余談ですがAndroid6だと特にオーバーレイ検出云々とか増えてますが、7からはOS自身が似たような機能入れたせいかなくなってる可能性なります。
正確にはそういったセキュアな画面になると自動的にオーバーレイが消える?感じ。
わたしが試したOS7ではそんな挙動になってました。
という余談。

----------------------
以下は分かる人が分かる仕組みとして情報を。
・ stickyでforefroundなサービス。
・ システム側からのontaskremoved や destroyでは自動復帰する処理。

こんな感じですはい。
*forgroundの時点でontaskremovedで落されたりしないんですがそこは念のためという事でスルーしてください。

では。