Android7.0の更新進行ちう。

OS7.0(エミュ)にこうゆう対応的に強い所の管理系アプリとか
入れてみたけどやっぱし所々の機能はダメになってるぽいぽ。

これ見ると今後もありそうですね。
次はなにかねー遠い目だわ。
Androidセキュリティチームの報告(英語です)
http://android-developers.blogspot.jp/2016/07/protecting-android-with-more-linux.html

日本語訳(Google Developers Japan様)
http://googledevjp.blogspot.jp/2016/08/android-linux-kernel.html


ちなみにAndroid5.0 〜 6.0で起こる
オーバーレイしてるとインストールとか権限とかできない問題はなくなったっぽいかも。
というより該当画面になると自動で解除されて、画面から移動するとまた有効になるっぽい。
少なくともdevプレビューだけどうちの環境だとそうなったよ。

多分個々のアプリ独自で実装しているようなのは変わらないと思いますが。

きっと自分たちがブルーライト機能(ティント機能)とか新しくつけたから
OS側でちゃんと対応しようぜとか思ったんだろうね。
いいことだけど、まぁお察しください。