今日は朝に定期健診行って、昼からちょっとJavaってみようと思い立った次第な日でした。

んでPCにTomcat入れようかなと思ったら、PHP用にしか使ってなかったxamppさんにTomcat7が入ってたのでそれいじってました。

port8080とかの設定を変えたりしてましたがうまくいかず、たはーな感じになたよ。

うまくいかなかった部分は、Tomcatは動いてるけどxamppのコントロールパネルからTomcatがStopできない(Start/Stopが切り替わらない)ってだけの問題なんですがね(・ω・;)

ポートとかはserver.xmlとかいじって、バーチャルホスト周りもhttpd-vhosts.confとかSystem32/drivers/etc/hostsとか設定して特に問題なく終了。
コントロールパネルからStartボタン押すとプロンプトもでて動いてるよと言われるけどStopボタンにならない。

netstat とかで見ていくつか任意に設定してみたけど、全部問題ないし動いてる。
でも気持ち悪い。

んでconfig周りって他にないの?特にxammpの・・・って
コントロールパネル見たら普通に右上に「Config」ってありましたね。
そこの中に「Service and Port settings」って普通にありましたね。。
そこのポート番号と設定したい番号を合わせたら普通に動いたよ。。。

よくみてなくてごめんよ(・ω・)