Androidでスクリーンショットとったりする時に使う出番もあると思います。
エミュレーターさん。

久しぶりに起動して最近のNexus5の形で用意しようと
デバイスをNexus5で作り起動させたら起動しない。。。
androidのロゴもでない。。。他の
エミュレーターデバイスは起動する。。。

Apiレベルを変えても無理。
動いた
エミュレーターデバイスを元にサイズだけ変更しても無理。
cpuがIntelだったのでarmに変えてみても無理。
んでIntel エミュレータの場合、RAMを768以下にしなきゃいけんらしい768にしてたのですがこれを512に変えてみたらいけた。

古いのだと
768でいけるのに設定が変わったのか。自分のPCの問題なのか。。
まぁスクリーンショットとるだけなので動けばいいか。。。

追記:
なんとなくHost GPUついてたから気づいてなかったけど、これはずしたら動かなくなった・・・
原因ここ?てか
Host GPUつけるとキャプチャとれないんですけど・・・