$うつ病miwawaの日記帳

「ManageBox」、「ManageBox-Free」を
Ver1.2.7にアップデートしました。

内容ですが、

1.新しい機能としてショートカット作成機能を追加しました。
アプリ内の機能を好きに組み合わせて一つのショートカットを作成することが可能です。

例えばWifiやBluetoothだったりを全部OFFにするショートカットを作っていわゆるエコモードにしたり、逆にエコモードから復帰するショートカットを作っておいたり。
仕事時はこんな感じにするなど自分のシーンに合せて作れます。

ちなみに予めサンプルとしてエコモードが初期設定で作成されています。

それと、フリー版では制限が入ります。
4つまで作成することが可能です。


2.サブウィンドウ作成画面が別途用意しました。
いままでは端末設定カスタマイズ内でサブウィンドウを作成していましたが、
ショートカット作成機能が追加されましたので別途、専用の画面を用意しました。

いままで通りに端末設定内でサブウィンドウもショートカット作成機能も同じ画面で編集ということになるとメニューバーのボタンが増え端末よってはスクロールが必要とかになってしまうのでユーザビリティー的に悪いかなということで上記対応をしています。。


3. 以下の不具合を修正しました。
 - サブウィンドウのプレビューが表示されない。
 - スクリーンロック時に通知領域から輝度変更をしても適応されない。


4. 一部制限が開放されました。(フリー版のみ)
フリー版の制限変更に先立って「一括最適化など一部ショートカットの端末設定、通知内での利用不可」の制限が解除されています。
フリー版の制限変更についての理由などはアプリ内のお知らせかサポートページ(http://uniuni.asia/manageboxfree/)に記載してあるのでご参照ください。

更新は以上です。


またアプリ内のお知らせにて告知しましたがレイアウトとか操作もろもろ修正いれる予定です。

追加更新ごとに合わせて見た目などを好きに変えてしまうのもユーザーさんを混乱させてしまうので、機能追加する際にはなるべく今までと同じようなレイアウトや操作感覚をイメージして用意しているのですが、ちょっとレイアウトや操作に統一感がない箇所が増えてきたかなと思いましたので修正したいと思います。

何かご要望などあればご連絡くださいませ。

ではでは。
うつ病miwawaの日記帳
■ManageBox-Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.manageboxfree
*無料(広告有/機能制限有)

うつ病miwawaの日記帳
■ManageBox
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.managebox
*249円