お久しぶりです。
遊んでたわけではありません(・ω・)

本日「ManageBox」、「ManageBox-Free」をアップデートしました。
結構量が多かったのですがGooglePlayの説明部分では文字数が足りなかったので
下記に細かく書いておきます。

$うつ病miwawaの日記帳

Ver1.1Update-------------------------

1.以下の機能の追加

--システムアプリの無効化リストの表示
*こちらはAndroid4以上の端末のみの対応です。

同時に「アンインストール」>「アプリ管理」にボタンの文言が変更。
アイコンも変更しています。
基本的にはアプリ管理のページにいったらば
プロセス管理なんかと同じでスワイプでページを切りかえれます。
※無効化アプリのページを表示すると
注意メッセージが表示されますので必ずご一読を。

また一部端末では直接有効、無効の切替ができないようなので
お使いの端末付属の設定画面へ直接移動するようにしています。


--端末設定に「壁紙の変更」を追加
端末設定>画面>壁紙の変更で利用できます。
追加といっていますが選択画面の表示になりますね。。
端末付属の設定機能に慣れてる方や専用の良作アプリもある所ですので
壁紙変更機能があるアプリを一覧表示させてます。


--通知アイコンの種類にバッテリー残量、空きメモリーを追加
オプション>通知アイコンの変更で利用できます
通知アイコン機能を利用しているのに別に通知することがない本アプリです。。
せっかくなのでバッテリー残量か空きメモリー(%)の表示ができるよう追加しました。
うつ病miwawaの日記帳

--カスタムボタンの動作を追加
※こちらは有料版の「ManageBox」の機能です
以下を追加しています。
例えばタスク&キャッシュクリアを利用している方なんかは
一個ボタンが余ると思いますので
今回追加された「特定アプリの起動」で良く使うアプリなんかを登録するのもいいかもです。
>特定アプリの起動
>WiFiの接続先設定
>Bluetoothのペアリング設定
>言語設定画面を開く
>ストレージを開く
>ユーザー辞書の編集


--カスタムボタンのアイコンを追加
※こちらは有料版の「ManageBox」の機能です
以下のアイコンを追加しました。
「特定アプリの起動」が追加されましたので
ちょっと有名アプリなアイコンも入ってます。

うつ病miwawaの日記帳

2.以下を修正しました

--ボタン動作の改善
リストのローディング中や何か処理を行っている場合は
誤作動を防ぐためにボタン自体を押せないようにしていましたが
違和感がありそうでしたのでボタンを押す事ができるようにしました。
※ただし上記理由によりすでに何かを行っている場合はできませんというようなメッセージがでます。

また、プロセス画面でタスククリアする際にボタンを押しても
各アプリのメモリーロードが完了していないと実行されないという状態でした。
今回の更新で修正されています。

--キャッシュリストのロードを修正
キャッシュ画面が場合によりロードが終わらなくなる状態がありました。
今回の更新で修正されています。

--ランチャー部分の修正
ランチャー登録済みのアプリが本アプリ以外でアンインストールされた場合
空白で残って表示されてしまい押すとエラーで落ちるという場合がありました。
今回の更新で修正されています。

--一部端末でウィジェットサイズが正しくない部分を修正
サイズが2x1なのに3x1になっていたりとする場合がありました。
今回の更新で修正されています。

--端末設定の小項目部分のレイアウトを変更
画面>画面の明るさ 等の小項目部分のレイアウトを変更しています。
具体的には下記のように矢印に変わっています。


以前は左端が横棒だったのが
うつ病miwawaの日記帳



今回のアップデートで矢印になっています
うつ病miwawaの日記帳

--一部文言を変更、「Device」>「Phone」にしています
※英語版のみです

--ウィジェットボタンの処理改善
ボタンに利用しているSVGファイルがおかしなサイズになっていたため
処理に負荷がかかっていました。
今回の更新で修正されています。

-------------------------

以上が今回のアップデート内容です。
多めで申し訳ありません。。


今後のアップデート予定としては
とりいそぎ見た目部分の更新をしようかと思っています。

何かありましたらご連絡ください。
m4242jp@gmail.com

ということで今後ともよろしくお願いします。


うつ病miwawaの日記帳
■ManageBox-Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.manageboxfree
*無料(広告あり)です

うつ病miwawaの日記帳
■ManageBox
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.uniuni.managebox
*249円(広告なし)です