今日も無事に生きています。

今月は読んでいる単行本やら小説やらが
固まってでているので出費が多い。。

我慢して買わなければ
いいじゃないかと言えばそうなのだが。。

そんなこんなで今日も本を買ってきた。

漫画の「華麗なる食卓」 47,48巻と
ライトノベルの「これはゾンビですか」11巻。
華麗なる食卓は2巻同時発売だった。

料理漫画はよく好きで買う。
一時期はいろんな料理漫画を買い揃えたが
しまう場所に限界を感じて売ってしまった。。

今ある料理漫画だとこれのほかに
味いちもんめがある。

漫画にでてくる料理を
真似して作ったりするのは楽しい。

そして料理は奥が深いと思う。
書き手の方々はどうやって料理を発想しているのか
すごいことだと思う。

やっぱり、書いているうちに
その手の専門家になってくるのかな。

華麗なる食卓 47 (ヤングジャンプコミックス) (コミックス) / ふなつ一輝/著 森枝卓士/監修

¥540
楽天

華麗なる食卓(48) [ ふなつ一輝 ]

¥540
楽天

これはゾンビですか? 11 はい、メレンゲです 富士見ファンタジア文庫 / 木村心一 【文庫】

¥609
楽天