今朝撮ったお花たち

 

左上から

セルリア プリティピンク

八重咲きアネモネ クラシカルピンク

ラナンキュラスラックス ベスタリス

ゼラニウム カリオペ ダークレッド

 

 

 

 

とゆ~か、暑過ぎません?3汗

暑くてバルコニーに長時間いれないわ涙

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。前回の続きで

ピーちゃんの不調で思い当たることなんですが...

 

 

うちのリビングに天井埋め込み型の

エアコンがありまして

届かないし、

引っ越す時のハウスクリーニングでも

ここは出来ないと言われ

言うのも恥ずかしいけど

前の住人からもう何年も

掃除されてなかったんですが

先日意を決して開けて掃除したんですよね

 

 

何も考えてなくて...

ピーちゃんがすぐ側にいる状態で汗

アホだーーーーーーっ涙

 

 

呑気に写真なんか撮っていた汗汗

 

 

 

 

 

恐る恐る開けて汗

ホコリはまあめっちゃ詰まってたけど

カビは隅っこに薄っすらある程度

 

 

そっと掃除したけど

自分の顔に降ってくるから汗

ホコリやらカビやらがピーちゃんのところにも

舞ったに違いない涙

 

 

しかも

アーちゃんは動かさないと外が見えないから

昼間はお隣の部屋にいるの

だから無事だったのか

若くて免疫力があるから無事だったのか

はわからないけど

 

 

皆さまはこんなアホなことはしないと思うけど

エアコンを掃除する時は

鳥達は別部屋に避難させましょう

 

 

ハッキリとした原因はわからないけど

私はこのエアコン掃除がいけなかったのかなー

と思っています泣き笑い

 

 

病院の先生は

エアコンの掃除をこまめにすること!

でもクリーニングなんかを頼んだ後は

薬剤などが吹き出すからしばらくは

鳥さんは近くに置かないこと!

 

 

しかし

新鮮な空気を入れようと窓を開けたら

外の工事現場から有害物質が

飛んでくるかもしれないしで

なかなか完璧に防ぐのは大変だけど

それぐらい注意が必要という意識でいて

異変があったらすぐ病院に行くこと!!

って言ってました

 

 

うちでも完全に原因をシャットアウトするのは

難しいけど、なるべく取り除く努力を

していこうかと思いますぷ

 

 

最近ピーちゃんの動画がなかったけど

ピーちゃんは元気ですフィルム(透過)

とゆーか、元気はずっとあったのよ~

 

 

 

 

とりあえず、今回は大事に至らず良かった泣き笑い

4月はバードドック行ってきま〜す病院

横浜の新しくなった病院に行くよ〜

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村