すっかりブログを書かなくなった間に

春の花がたくさん咲いているんですよ~汗

 

 
 
 
まだまだあって載せたいから
ブログもっと書かないとね汗

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

間が空いてしまいましたが前回の続き。

 

 

リトルバードでは院長先生に診てもらえました

電話で症状を聞いた時には

入院かと思ったとおっしゃっていましたが

診察するとピーちゃんはまだ軽症だったので

入院して環境が変わるストレスを考えたら

自宅でお薬で治療の方がいいかな、と言われ

注射を1本打って貰ってお薬を出されて

一緒に帰ることが出来ました泣き笑い

 

でも、まだ急変も無くはないからって涙

プーちゃんのことがあったから

入院させるつもりはなかったけど

その方が良くなると言われたら

やっぱり入院を選択しちゃうかもね涙

 

 

そこから1週間朝晩2回の投薬をして

直接口に入れるやつ

3日目ぐらいには声もだいぶ元に戻りましたよ

朝お休みカバーを開けるのが怖かった日々

 

 

お薬を飲ませるのがまあ

ピーちゃんにも飼い主にも苦行でしてね~汗

 

ピーちゃんはあからさまにお薬嫌って

飲ませたら即吐いちゃうし嘔吐

しばらく抱っこして大丈夫とおうちに戻しても

また吐いた跡があるしで

 

ピーちゃんの大好物のゆで卵に混ぜてみたけど

騙されず、その後2〜3日ゆで卵食べなかったし涙

ピーちゃん賢いからね〜汗

 

 

そこから1週間後にまた病院で

もう声も戻っているからお薬終了かと思ったら

再発防止のためにもあと1週間お薬となりました涙

もうやらなくていいかと思ったのに~っ

 

明後日の水曜日まで

何もなければもう通院もしなくて良いそうです

 

 

鳴管の炎症はあっという間に広がって

亡くなってしまうケースもあるらしいので

すぐに行って本当に良かった泣き笑い

これぐらい早く動いていればプーちゃんも助かったかもと

また後悔が押し寄せます涙

 

 

長くなったのでつづく

次回は炎症が起こる原因と対策などについて

書く予定です

 

 

 

最後にアーちゃんの動画でもフィルム(透過)

最近ブームのフォームローラー

 

 

 

 

立てて置いていると中に落ちて

出れなくなってたりするんですよ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村