【本日の植物】

タラスピ

 

またの名をナズナ、ぺんぺん草

まだ成長途中

 

 
 
 
最近、オシャレな花屋さんの
ブーケにも入ってるよねー
※ 画像お借りしました
 
 
 
 
ブーケに入っていたタラスピから
タネを取って植えてみたら
生えて来たんですよ~ぷ
 
 
 
                                           
 
 
さてさて。
連日可愛いアーちゃんの写真ばかり載せて
詳しい情報を言っていませんでしたが汗
 
アーちゃんは
ひまーり ヤマブキボタンインコ
ひまーり 4月生まれ 性別不明
のトリさんですマメルリハブルー前
 
 
現在1日3回の挿し餌中
ラウディブッシュ フォーミュラ 3
イースター パフォーマンス
あわ玉
の3種類を混ぜてあげています
 
 
 
 
こんなモノもウキウキしながら買って
しかしスプーンしか使ってません
 
 
 
 
床材も店員さんに言われるままに
こちらを購入矢印
ギュっと握れることが重要で
止まり木に止まれるようになったら
もう敷かなくていいんだって~
 
 
 
 
今朝のアーちゃん
フワフワも残りわずか
 
 
 
 
毎日成長がすごくて
今日はちっちゃい止まり木に止まったり
 
 
 
 
華麗なスサーをしてみたり
 
 
 
 
いっちょ前に片足掛けなんかもしてました
矢印お水の中に床材を入れるのよね~汗
 
 
 
 
寝てる姿は
まだまだあどけないですけどね~
床材咥えながら寝てる!?
 

 

 

 

兄も毎日見守っています

 

 

 

 

飛ぶ練習をしている?3

アーちゃんの動画ですフィルム(透過)

 

 

 

 

すごい速さで成長している

アーちゃんなのでした

ピーちゃんもこんな時も見てみたかったな~

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村