ミモザの花が咲き始めました~ウキウキ!

 

 
 
 
過去のブログを見たら
去年よりちょっと早いです

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

ブログでも誕生日の記事を書いていた

キミちゃん(母方の祖母)ですが

日曜日に亡くなりました。

101歳6か月でした

大正10年生まれだよ

 

ちょっと前に肺炎になって

施設から病院に移っていたのですが

退院となり、施設には戻らずに

先週の木曜日に実家に連れて帰って来ました。

 

家に帰った時点で

あと1週間ぐらいかな、と言われていましたが

4日目で旅立ちました。

家に帰って来てホっとしたのかなー

 

姉と2人で土日鹿児島に帰省して

ちょうど私達がいた

日曜日の昼過ぎに息を引き取りました。

帰った時に呼びかけたら

目を開けてくれたのよー

 

いなくなったのは寂しいけれど

大往生で最後は眠ったままで

苦しむこともなく旅立ったので

そこまで悲しむことはありません。

 

最期は家に帰って来て

子供達や孫達みんなにも会えて

幸せだったんじゃないかな?3

病院だったら私達も会えなかったかもしれないし

 

空港でこんなこともして

遊んで来ました

 

 
 
 
 
 
 
 
日曜日帰って来たのが遅かったので
もうピーちゃんは寝ていたけど
ちょっと覗いたら
シャーシャー威嚇されました泣き笑い
 
翌日はちょっと甘えて来たかな~?3の動画
カメラの目の前で
スマホを持つ指でセルフカキカキして来たから
ドアップ
 

 

 

 

キミちゃんはたくさん猫を飼っていたので

虹の橋でネコちゃん達が待っていてくれる

ことでしょう

Rest in peace

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村