去年の暮れにお片付けをしていたら

もういらない毛糸が出て来たんだけど

捨てるのはもったいないので

椅子のソックスを編みましたこれ

貧乏性ゆえ

 

 
 
 
お正月もテレビを見ながらひたすら編んでて
毛糸全部使い終わったら51本汗汗
 
 
 
 
これでしばらくもつわ~、と思ったら
4脚あるから1回に16本
3回分しかなかった涙
すごい肩こったのに~~~っ

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

その椅子のソックスの最後の糸の始末をしていたら

お手伝いに来たピーちゃんですマメルリハブルー前

矢印既に編み物用の針と本体を落としたところ

 

 
 
 
落ちたソックスを拾おうと
 
 
 
 
糸を脚で押さえて
 
 
 
 
上手に引き上げてましたガブ
 
 
 
 
中をカミカミ
 
 
 
 
ボタン『お手伝い終わった~
と言わんばかりのドヤ顔
 
 
 
 
そんなピーちゃんの動画ですフィルム(透過)
 

 

 

 

今年もお手伝いする気満々の

ピーちゃんなのでした

最後ピーちゃんが飛んだ風圧で

また落ちてったけどね~汗

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村