1つつまみ細工のお花を作ってみたけど

それなら普通の布コサージュの方が好きはーと。

と思いましてね

 

図書館でコサージュの本を

たくさん借りてきた中で

この本が可愛かったので購入しました矢印

 

 
 
 
もう売ってない本でね~汗
定価の倍ぐらいの値段で中古を買ったよ
キレイだったけどsei

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。

ピーちゃんのバードドック

血液検査編ですひよこ

 

ほぼ正常だったんですが

P(リン)が低いそう。

前回はグルコースが高かったけど

正常に戻ってました

 

 
 
 
カルシウムは正常だけど
カルシウムとリンは連動しているので
カルシウムを摂ればいいそうで
 
これからの時期は寒いから無理しなくていいけど
日光浴をして下さいとのことでした
 
 
食べ物はペレットを7割以上食べていればいいけど
7割を切るとビタミン、カルシウムが不足するので
カットルボーンをあげたり
食べなかったら
カットルボーンをスプーンなどで削って
ご飯にかけてもいいそう
 
 
ピーちゃんは今
ペレットとシード半々ぐらいなんですが
鳥さんは年を取ってくると
胃を痛めやすいから
やっぱりペレットをお勧めするって
言われました汗
 
ペレットは栄養面でもいいけど
消化が良く
シードはやはり消化するのに
胃に負担がかかるんですって
胃で磨り潰すって課程が
 
しかし
鳥さんは好きなものを我慢してまで
長生きしたいと思ってるのか?3
って思ってしまいますね汗汗
シード食でも長生きする子もいるもんねー
 
まあ、でもピーちゃんは結構ペレットも
食べてくれるので
なるべく7割に近付けるようにしようかなぷ
これが全く食べてくれない子だったら
諦めるかもしれないけど涙
 
おやつなんかは全然あげて良いので
って言ってました。
でもおやつバクバク食べてたら7割切るよね汗汗
 
 
とりあえず、ペレット7割に達するまでは
病院のビタミン剤を併用することに
 
 
ここ数日暖かいので
水浴び後のカキカキを網戸越しで
日光浴をしながらにしています
 
 
 
 
ちなみに人口のUVライトについて聞いてみたら
データがないので何とも言えないけど
人間のデータを参考にすると
かなり長い時間当てないと
効果が薄いそうですよ~
バードドックのご報告は
以上となりま~すぷ