最近元気がなくなってきたハコベを

植え替えようと鉢から出したらね~

 

思った通り、根がパンパ~ン汗

鉢の底にあるMADE IN ITALYの文字が分かるほど

 

 
 
 
横も根っこで真っ白だったよ~汗
この上の部分を
 
 
 
 
ハサミで切り取って
 
 
 
 
新しい土の上に乗っけます
 
 
 
 
これでまた復活してくれるはず
ま、枯れてもこぼれ種で出て来るからね汗汗

 

この植え替えをやらないと枯れますよ~

 

 

                                           

 

 

さてさて。

グラスジェムコーンの葉っぱで遊ぶ

プーちゃんですマメルリハブルー前

 

 
 
 
さすがに実のところと繋がってるから
切り取るのは無理だろうと思ったら
 
 
 
 
切り取れて、このドヤ顔
 
 
 
 
そして
そのまま基地へ行くのかと思ったら
 
 
 
 
しばし飼い主に切れ端を見せびらかしてから
遠くではピーちゃんが鈴を見せている
 
 
 
 
飛んで行きました~青い小鳥さん
 
 
 
 
そんなプーちゃんの動画ですフィルム(透過)
 

 

 

 

切れ端をちょっと飼い主に自慢してみた

プーちゃんなのでした

リアクションに困る~汗汗

 

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村